仏教公開講座

 

仏教公開講座

   
大垣別院 仏教公開講座
 
2021年度の大垣別院仏教公開講座は新型コロナウイルス感染症の
 
感染防止対策として大垣別院本堂と教区同朋会館講堂で実施し、
 
聴講者の定員を2会場合わせて80名に制限して開催いたします。
 
 
2021年10月18日(月)
 講師:大橋尚代氏(大垣教区 第5組 專德寺)
 講題:一人の尊厳に目覚める
     ~男女平等の願い(一人・平座・同朋)~
 
2021年11月18日(木)
 講師:旭野康裕氏(岐阜高山教区 益田組 永養寺)
 講題:問われ続ける私と現在の社会
     ~ハンセン病問題を教訓として~
 
以降の開催予定月
   2022年3月・4月・5月・6月
 
*本年度は全6回の予定で実施いたします。
講師および講題などの詳細につきましては、決定次第、ご案内いたします。
 
【新型コロナウイルス感染症の対策について】
新型コロナウイルス感染症予防のため、下記のとおり実施いたしますので
ご理解とご協力をお願いいたします。
 *来場時には、マスク着用と手指消毒・検温をお願いいたします。
 *発熱など風邪の症状がある方は参加をお控えください。
 *当日、来場者に名簿のご記入をお願いします。
 *聴講者の数によっては、教務所講堂でサテライトにて視聴いただきます。
 *聴講者の数によっては、入場を制限させていただく場合があります。
 *新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、講座を中止させていただく場合が
  ございます。
 
会場:大垣別院・大垣教区同朋会館講堂(大垣市伝馬町11番地)
 
聴講料:500円(当日券のみ。本年度は回数券の取り扱いはございません)
   *2019年度に発行した聴講券につきましては、
    引き続き本年度もご利用いただけます。
 
問い合わせ先:大垣教務所(0584-78-3363)
 
 
大垣別院本堂
 
教区同朋会館講堂
前方いす席・後方畳となっています。
<<真宗大谷派大垣教務所>> 〒503-0897 岐阜県大垣市伝馬町11 TEL:0584-78-3363