おうちで見る法話

 

おうちで見る法話

   
 東本願寺にある「しんらん交流館」では、親鸞聖人の教えや、お寺とご門徒とをつなぐお手伝い、調べ物や様々な相談窓口のお知らせなど、真宗大谷派(お東)につての様々な情報を発信しています。
 
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために、本山やお寺にお参りできない、お寺や教区の行事が中止になったという現状があります。
 その間にも法話にふれていただきたいという願いのもと、15分ほどの法話を「いま、あなたに届けたい法話」と題し、動画で配信しています。
 
 また、「東本願寺出版」では、東本願寺が作ったアニメDVDの無料配信と、室井滋さんの絵本の読み聞かせの動画を期間限定で配信しています。
 
 現在は、東本願寺での法話も再開されていますが、ご自宅でも法話をお聞きいただけるよう配信していますので、ぜひご覧ください。
 
   
いま、あなたに届けたい法話
 
子どもたちと聞く法話
   
しんらん交流館には、他にも様々な法話の動画や読み物などがまとめられています
 
大垣別院のテレホン法話をお聞きいただけます。→(0584-78-3452)
電話だけでなく、ホームページでも聞けます。法話の原稿もあります。
 
<<真宗大谷派大垣教務所>> 〒503-0897 岐阜県大垣市伝馬町11 TEL:0584-78-3363