講座・学習会・イベント案内

 

講座・学習会 イベント案内

 

行事・イベント

行事・イベント
 
子ども会立ち上げ・サポート・リスタート事業
子ども会立ち上げ・サポート・リスタート事業の説明
大垣教区青少幼年部では、子ども会立ち上げ及びサポート・リスタートに向けて動き出します。
 新型コロナウイルスという見えない相手が出現してから2年半の月日が流れました。日常生活はもちろんのこと、お寺での法要の規模が縮小し、集まる機会が減ってしまいもどかしい思いを抱えているのではないでしょうか。
 新型コロナウイルスの終息はまだまだ先が見えませんが、1ヶ寺1ヶ寺子ども会について考えてみませんか?
 「子ども会を始めてみたい」、「お寺でやってる子ども会に加勢に来てほしい」、「コロナで中止になっている子ども会を復活させたい」など考えておられる方々の背中を押していきたいと思います。
 青少幼年部スタッフと一緒に、1人の子どもと出遇っていきませんか?
 
~内容~
【立ち上げ】子ども会立ち上げを目指す寺院に対し、青少幼年部スタッフがお手伝いします。
【サポート】子ども会を実施している寺院に対し、青少幼年部スタッフがサポートを行います。
【リスタート】現在休止している子ども会の再開に向けて、青少幼年部スタッフが一緒に検討します。
※その他青少幼年教化に関するお問い合わせは大垣教務所までお問い合わせください。
子ども会立ち上げ   (2022-11-01・440KB)
<<真宗大谷派大垣教務所>> 〒503-0897 岐阜県大垣市伝馬町11 TEL:0584-78-3363